「モノ作りを一貫として行う」というコンセプトのもと、低コスト・高品質のFRP製品製作、バイク・自動車・電子部品等の試作開発&少量生産、エコランカーの制作・販売を行っております。
TOPPAGE
サービス
試作開発&少量生産
一般プラスチック製品製作
バイクのプラスチック製品製作
自動車のプラスチック製品製作
電子部品のプラスチック製品製作
エコランカー
エコランカーとは?
エコランカーの制作・販売
エコランカーレース参戦記
製作手法・料金
光造形
FRP
真空注型
真空成形
試作ブロー成形
CAD/CAM
NC(マシニング)
会社概要・主要設備
料金一覧
アクセス・地図
お問い合わせ

連絡先

トップ/試作開発&少量生産/自動車のプラスチック製品製作/自動車のプラスチック製品例

自動車のプラスチック製品製作
| 自動車の試作開発&少量生産とは | 自動車のプラスチック製品例 | 自動車のプラスチック製作方法Q&A | 価格表 | お問い合わせ |

自動車のプラスチック製品例

  オリジナル
オリジナル
以前は建設機械などのカバーには金属製の物が主に利用されていましたが、最近は小型化され、 デザイン性も多少考慮されるようになったためカバーに樹脂を使うことが目立つようになってきました。

  オリジナルスタイル
オリジナルスタイル
以前は建設機械などのカバーには金属製の物が主に利用されていましたが、最近は小型化され、 デザイン性も多少考慮されるようになったためカバーに樹脂を使うことが目立つようになってきました。

  フロントグリルA&ランプガーニッシュB
フロントグリルA&ランプガーニッシュB
車の顔であるフロントマスクのど真ん中、フロントグリルをオリジナルにすることによって、 抜群のオリジナリティが発揮できます。より装飾性の高い豪華仕様や、空気抵抗を極力減らし、 エアインテークの機能を追及する仕様などニーズにあわせたデザインが可能です。

デザイン案 1 外形枠を残し、中を金属メッシュにするタイプ。空気流入量が増え、グッとレーシーなイメージに。

デザイン案 2 横桟を細く、数多くするタイプ。最近流行のちょっとワイルドなイメージ。

  フロントグリルB&ランプガーニッシュA
フロントグリルB&ランプガーニッシュA
車の顔であるフロントマスクのど真ん中、フロントグリルをオリジナルにすることによって、 抜群のオリジナリティが発揮できます。より装飾性の高い豪華仕様や、空気抵抗を極力減らし、 エアインテークの機能を追及する仕様などニーズにあわせたデザインが可能です。

デザイン案 1 外形枠を残し、中を金属メッシュにするタイプ。空気流入量が増え、グッとレーシーなイメージに。

デザイン案 2 横桟を細く、数多くするタイプ。最近流行のちょっとワイルドなイメージ。

  フロントバンパースポイラーA

フロントバンパースポイラーA

フロントバンパー全体を作り変えるタイプ。イメージを全く変える事が出来るがデザイン力も相当要求される。 当然費用もかかる。

  フロントバンパースポイラーB

フロントバンパースポイラーB

フロントバンパー全体を作り変えるタイプ。イメージを全く変える事が出来るがデザイン力も相当要求される。 当然費用もかかる。

  ボンネットエアインラークA

ボンネットエアインラークA

あなたの車のボンネットにはエアインテークがついていますか?
高性能を主張するこの部分を作り変えることによって、あなたの車はいっそう魅力的になること間違いありません。たとえば、パーツを型取りし、 カーボン化することによって、軽量化するとともに、よりレーシーなイメージを盛り上げることができます。

デザイン案 1 現物を、型取り→カーボンで複製するタイプ。軽量化とともに、レーシーなイメージをプラス。

デザイン案 2 開口部を拡大し、空気流入量を増やすタイプ。あわせて形状もデザイン。迫力が増します。

  ボンネットエアインラークB

ボンネットエアインラークB

あなたの車のボンネットにはエアインテークがついていますか?
高性能を主張するこの部分を作り変えることによって、あなたの車はいっそう魅力的になること間違いありません。たとえば、パーツを型取りし、 カーボン化することによって、軽量化するとともに、よりレーシーなイメージを盛り上げることができます。

デザイン案 1 現物を、型取り→カーボンで複製するタイプ。軽量化とともに、レーシーなイメージをプラス。

デザイン案 2 開口部を拡大し、空気流入量を増やすタイプ。あわせて形状もデザイン。迫力が増します。

  ハーフスポイラーA

ハーフスポイラーA

フロントバンパー下部分に被せるタイプ。デザインの自由度は多少制限されるがやり方としては最もポピュラー。

  ハーフスポイラーB

ハーフスポイラーB

フロントバンパー下部分に被せるタイプ。デザインの自由度は多少制限されるがやり方としては最もポピュラー。

  リップスポイラーA
リップスポイラーA
フロントバンパー下面に取り付けるタイプ。薄く、イメージ変化は少ないがさりげないドレスアップとなる。

  リップスポイラーB
リップスポイラーB
フロントバンパー下面に取り付けるタイプ。薄く、イメージ変化は少ないがさりげないドレスアップとなる。

  サイドステップA
サイドステップA
リアバンパー下面に取り付けるタイプ。

  サイドステップB
サイドステップB
リアバンパー下面に取り付けるタイプ。

  サイドステップC

サイドステップC

リアバンパー下面に取り付けるタイプ。

  ステッカーA
ステッカーA
オリジナルのマーク、ロゴなどでステッカーチューンしてみませんか?大きさ、枚数、 色数によって価格が変わります。もちろんデザインからお手伝いいたします。

  ステッカーB

ステッカーB

オリジナルのマーク、ロゴなどでステッカーチューンしてみませんか?大きさ、枚数、 色数によって価格が変わります。もちろんデザインからお手伝いいたします。

  ステッカーC

ステッカーC

オリジナルのマーク、ロゴなどでステッカーチューンしてみませんか?大きさ、枚数、 色数によって価格が変わります。もちろんデザインからお手伝いいたします。

  オーバーフェンダーA
オーバーフェンダーA
車の性能を最も手っ取り早く変えるのならば、タイヤを換えることです。車好きの貴方ならご存知ですよね。 インチアップに伴うボディラインとのずれをオーバーフェンダーをつけることによって解消します。 大径タイヤとオーバーフェンダーで性能はもちろん、視覚的にもグッと安定感が増します。

デザイン案 1 リップフェンダー:ホイールアーチに沿ってタイヤ突出分をカバーするタイプ。装着の際、ボディへの加工が最小で済む。比較的安価。

デザイン案 2 一体型オーバーフェンダー:タイヤ突出分をフロントフェンダー、リヤフェンダー全体を造り替えてカバーするタイプ。 JGTC(全日本GT選手権)の車のように、イメージが大きく変わる。改造範囲が大きいので、期間、価格も大きくなるが、オリジナリティ、ステータスも別格。

  オーバーフェンダーB
オーバーフェンダーB
車の性能を最も手っ取り早く変えるのならば、タイヤを換えることです。車好きの貴方ならご存知ですよね。 インチアップに伴うボディラインとのずれをオーバーフェンダーをつけることによって解消します。 大径タイヤとオーバーフェンダーで性能はもちろん、視覚的にもグッと安定感が増します。

デザイン案 1 リップフェンダー:ホイールアーチに沿ってタイヤ突出分をカバーするタイプ。装着の際、ボディへの加工が最小で済む。比較的安価。

デザイン案 2 一体型オーバーフェンダー:タイヤ突出分をフロントフェンダー、リヤフェンダー全体を造り替えてカバーするタイプ。 JGTC(全日本GT選手権)の車のように、イメージが大きく変わる。改造範囲が大きいので、期間、価格も大きくなるが、オリジナリティ、ステータスも別格。

  オーバーフェンダーC
オーバーフェンダーC
車の性能を最も手っ取り早く変えるのならば、タイヤを換えることです。車好きの貴方ならご存知ですよね。 インチアップに伴うボディラインとのずれをオーバーフェンダーをつけることによって解消します。 大径タイヤとオーバーフェンダーで性能はもちろん、視覚的にもグッと安定感が増します。

デザイン案 1 リップフェンダー:ホイールアーチに沿ってタイヤ突出分をカバーするタイプ。装着の際、ボディへの加工が最小で済む。比較的安価。

デザイン案 2 一体型オーバーフェンダー:タイヤ突出分をフロントフェンダー、リヤフェンダー全体を造り替えてカバーするタイプ。 JGTC(全日本GT選手権)の車のように、イメージが大きく変わる。改造範囲が大きいので、期間、価格も大きくなるが、オリジナリティ、ステータスも別格。

  ルーフスポイラーA
ルーフスポイラーA
2BOXあるいは1BOX型の自動車のルーフ後端につくタイプのスポイラーです。ルーフ上部の空気の流れを制御して、 特に高速走行時のリアのリフトをおさえ、接地力を増す効果があります。

ボディ後部の整流を目的としたものと、 積極的にトラクションをかせぐ大型のものがあります。

デザイン案 1 リップタイプ:オーソドックスな一本タイプ。さりげなく、クールな印象。

デザイン案 2 アーチタイプ:左右端の取り付け部から立ち上がってアーチを描くタイプ。ぐっとスポーティーな印象

デザイン案 3 ウイングタイプ:1のリップタイプがさらに大型になった印象。WRC(世界ラリー選手権)出走車のような強烈な印象。

  ルーフスポイラーB
ルーフスポイラーB
2BOXあるいは1BOX型の自動車のルーフ後端につくタイプのスポイラーです。ルーフ上部の空気の流れを制御して、 特に高速走行時のリアのリフトをおさえ、接地力を増す効果があります。

ボディ後部の整流を目的としたものと、 積極的にトラクションをかせぐ大型のものがあります。

デザイン案 1 リップタイプ:オーソドックスな一本タイプ。さりげなく、クールな印象。

デザイン案 2 アーチタイプ:左右端の取り付け部から立ち上がってアーチを描くタイプ。ぐっとスポーティーな印象

デザイン案 3 ウイングタイプ:1のリップタイプがさらに大型になった印象。WRC(世界ラリー選手権)出走車のような強烈な印象。

  リヤスポイラーのウイング型A
リヤスポイラーのウイング型A
アーチ型よりもさらに強い個性を主張するのが、ウイング型です。アーチ型はトランク開閉との関係から、 トランクリッド幅+αの幅しか確保できませんが、基部の上にウイングが乗るタイプならば、より大型なものの装着が可能です。

  リヤスポイラーのウイング型B
リヤスポイラーのウイング型B
アーチ型よりもさらに強い個性を主張するのが、ウイング型です。アーチ型はトランク開閉との関係から、 トランクリッド幅+αの幅しか確保できませんが、基部の上にウイングが乗るタイプならば、より大型なものの装着が可能です。

  リヤスポイラー アーチ型A
リヤスポイラー アーチ型A
ドレスアップパーツの中で最も、視覚的効果が大きいのが、リアスポイラーでしょう。 アーチ型は左右基部からウイング部分までが一体となったタイプです。

  リヤスポイラー アーチ型B
リヤスポイラー アーチ型B
ドレスアップパーツの中で最も、視覚的効果が大きいのが、リアスポイラーでしょう。 アーチ型は左右基部からウイング部分までが一体となったタイプです。

  リヤバンパースポイラー A
リヤバンパースポイラー A
リアバンパー全体を作り変えるタイプ。イメージを全く変える事が出来るがデザイン力も相当要求される。当然費用もかかる。

  リヤバンパースポイラー B
リヤバンパースポイラー B
リアバンパー全体を作り変えるタイプ。イメージを全く変える事が出来るがデザイン力も相当要求される。当然費用もかかる。

  リヤハーフスポイラー A
リヤハーフスポイラー A
リアバンパー下部分に被せるタイプ。デザインの自由度は多少制限されるがやり方としては最もポピュラー。

  リヤハーフスポイラー B
リヤハーフスポイラー B
リアバンパー下部分に被せるタイプ。デザインの自由度は多少制限されるがやり方としては最もポピュラー。

  リヤアンダースポイラー A
リヤアンダースポイラー A
リアバンパー下面に取り付けるタイプ。

  リヤアンダースポイラー B
リヤアンダースポイラー B
リアバンパー下面に取り付けるタイプ。


[↑TOPへ戻る]  


| 自動車の試作開発&少量生産とは | 自動車のプラスチック製品例 | 自動車のプラスチック製作方法Q&A | 価格表 | お問い合わせ |

copyright(C)Prototype Modeling Serve All Rights Reserved